香川で遺品整理・特殊清掃のことなら

遺品整理のお悩み、私たちに全てお任せください!

0120-858-377

ご相談・お見積無料[受付8:00~20:00] 年中無休

お知らせ

2022.08.24

お役立ちコラム「【完全版】デジタル遺品のパスワードが解除できない時の対処法4選を解説」を更新しました!

みなさんこんにちは!遺品整理士の鈴木です。

 

今では、ほとんどの方が持っている携帯電話やスマートフォンですが、
みなさん、パスワードやセキュリティーはいかがされていますか?

 

指紋認証やPINコード、パスワードなどの設定は当たり前になっていますが、
もし、突然の不幸などで、ご自身やご家族様のスマートフォンやパソコンが、
パスワードを解除できなくなったら…、その時 あなたはどうされますか?

 

スマホやパソコンなどのデジタル機器は、大切な情報の塊です。

 

電話帳やSNSに登録されているご自身やお友達の「個人情報」もありますし、
その端末やクラウドに保存された画像や動画なども「大切な思い出」です。
また、今では銀行口座や証券口座などの「資産」もスマホで管理できる時代となっております。

 

パスワードが解除できない時、「携帯ショップに行く」という方もいらっしゃいますが、
残念ながら、携帯ショップではパスワードの解除やデータの取り出しはできません。

 

今回の記事では、デジタル機器のパスワード問題を解決できる方法を4つ解説しております。
これからの時代、必ず役に立つ情報となっておりますので、ぜひご一読くださいませ。

 

【完全版】デジタル遺品のパスワードが解除できない時の対処法4選を解説